投稿一覧
会員登録・ログイン
先頭へ
お困りごと詳細
バンドを組みたいなどで新しく楽器を始める方に、無料で最初の部分をお教えします!
こんなのあるよ
広島県
私たちタイアップスは広島市内で気軽に参加できる音楽イベントを主催している団体です。
前身となった団体から数えると、そろそろ20年近い歴史を持っており、地方行政のかたと連携してイベントを主催することもあります。
音楽好きがボランティアでやっている活動で、20代~40代の男女10名程度が運営スタッフとして活動しています。
http://tie-ups.net/
みなさまご存じの通り、新型コロナウイルスの騒動でライブハウスも苦難の道を歩んでいます。
私たちがいつもお世話になっているライブハウスにできることはないか、私たちならではの切り口で考えた結論が

「外出が難しいこの時期に、楽器初心者の方が楽器を新たに始めたら家でたくさん練習できるのでは?」
「たくさん練習した人が数か月後にライブとかできるようになれば、ライブハウスでガンガンイベントが組めるようになるのでは?」
「しかも、楽器を始める人が新しく楽器を買えばある程度経済が回る!」

というものでした。

ライブハウスを経営されている方にはもうしばらく辛抱してもらわなければいけませんが、騒動が終わった時にみんなが楽しく今まで以上にライブハウスが盛り上がるための基盤づくりを考えました。

それらを実現するための第一歩として「タイアップスのスタッフおよびスタッフじゃないけどベテランバンドマンが、これから楽器を始めたい人に無料でその基礎を教える」というものです。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードを始めたい人を募集していて、ボーカルさんにかんしてはバンド内で歌うことを体験するというのを最初のゴールに考えています。その他の楽器に関しては楽器がない人は楽器購入のお手伝いからはじめて、楽器の使い方を案内します。
お取引に関して当サイトは一切関与しません
楽器の購入費用などはご自身で負担ですが、講習料などはいただきません。(無料)
心配される方が多いので補足しますが、私たちはボランティアでやっている団体なので特定のお店や音楽教室などとつながっているというものではありません。
なので、お店の指定や押し売りなどは一切ありませんのでご安心ください。
知らない人と会う場合は危険を避ける工夫をしてください
タイアップスの該当ページをお読みいただいたうえで、お問い合わせフォームからご連絡ください。
http://tie-ups.net/special/%e3%80%8c%e6%98%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%92%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%81/
楽器を教えるという意味で対面でのコミュニケーションは発生すると思いますがそれらは最低限となるようにして、可能であればリモートでの対応を取り入れようと思います。
解決しました
ガンバレ!された数  8
このページは別ウインドウで表示されているのでブラウザのタブを閉じてください